ぱわーすぽっと in the Earth

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちがパワスポ講座その1〜お気に入りスペース

<<   作成日時 : 2007/02/14 16:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

勝手に講座と銘打ってしまいましたが(笑)

基本的に私は、スピリチュアル系の本をあまり読んだことがありません。
小さいときから、不思議な声(感覚)に導かれて、わかりやすく指導してもらいながら
(傍目に見るとそれは一人芝居なのですが、見えない世界ではもう、修行って感じですね涙)
なんとか実践しながらここまでやってきたという感じがあります。

スピリチュアルな本を読むのはどちらかというと、そのメッセージの意味や真意を確認するためだったりします。

なのでね、こちらでお話しすることも、出典元があるものじゃなく、
遊月仕様という形ですから、私が書くことを鵜呑みにするのではなく、
読んだ皆様の心にすっと入ってきたこと、試してみたいと感じたことを取り入れていってもらえたら
うれしいです。

風水に関することは、李家さんの本を参照しています。

*********************************************

おうちがパワスポ講座〜その1 お気に入りのスペース

*********************************************

パワースポットに行くことだけが開運行動ではありません。

その地にこの肉体を運び、そこであなたに与えられた器(肉体)を使って天と地を繋ぐ行為は、
地球にも宇宙にも自分にも周囲にもとてもいい行動
ですが、
パワースポットのすべてにいつも行ける環境にいるとは限りませんしね。

旅に出ることができなくても、パワースポットに足を運ぶ暇がなくても、日々は続きます。

そしてね、今生きているこの場所は、自分にとって最高のパワースポットであるはずなのです。

今いる場所がパワスポである、という考えは、地球のグリットと肉体の反応ということではなく、スピリチュアルな意味合いが強くはなりますが、パワースポットへ行くことだけがすべてではないのです〜

ということで、それらのエッセンスをお知らせしていけたらいいな、と思っています。

画像

     ↑ニセコの神仙沼にて撮影したはあと♪の太陽です。パワーをどうぞ♪

*********************************************

おうちをパワスポに、と考えたとき、大切なことに気がつきます。
それは、あなたがおうちでくつろげるかどうかは日々生きていくうえで重要である、ということです。

なので、第一回目のパワスポ講座は、おうちをどうにかする前に、
おうちがあなたにとってくつろぎの空間かどうかのチェックについてお話します〜


パワースポットである、という条件には、
その場所にいると元気になる、という項目があると思います。

ではおうち(家族と住んでいる場合はあなたのお部屋でもオッケー)がパワスポになるとすると、当然、その家(お部屋)にいると元気になるわけですよね?

さあ、あなたのおうちを見回してください。

どうですか?
元気になれそうですか?

もし、うわー、もうここってくつろげて、最高にハッピ〜、あんど元気になるぅ

という状態なら、あとはコツコツアイテムをそろえたりしていけばいいと思うのですが、

ただ寝るだけの場所だし、どちらかといえば、外にいるほうが楽しい。と感じたのなら、その原因を探りましょう。

そこがあまり居心地がよくない理由は、

お部屋が狭いから?
同居人が腹が立つから?
思い通りの間取りじゃなかったり家具がないから?
散らかっているから?
なんかわからないけど、部屋にいるとイラっとするから?


それぞれ理由と対処法があるのですが、それはおいおいお話しするとして、

今日はくつろげる理由を探ることすらやめておく。

と思った方がいたら、ちょっとパソコンを離れて、窓辺に行ってください。
そして、窓を開けて新鮮な空気を入れてください。

これだけで少し元気になります。

まずこの理由ですが、
パソコン自体が出す電磁波は実は相当ダメージを与えていること、
締め切った部屋に疲れた状態でネガティブエネルギーを持ち込んだとすると、
それらの逃げ場がなくなり、むしろ部屋に充満してさらにやる気を失わせていること、
などが挙げられます。

余談ですが、パソコンの電磁波は第三の目にそうとう溜まるので
ときどき意識してそこのチャクラの掃除をしたり、
ヘンプの布を巻いたり何かしら防御することをお勧めします。

(私は溜まってきたけどすぐにパソコンやめられないときは、
うさとさんで販売しているヘンプのスカーフをターバンのように巻いて防御します


部屋がどうっていうより、単に疲れているだけ。
単なるめんどくさがりなだけなんだよねぇ。



なんて感じなのかもしれませんが、

実はですね、魂がピカピカに輝いていて、
それらと一体化できる状態になっている人は疲れないし、めんどうな感情もありません。


それらネガティブな感覚があるのは、どこかに浄化しきれていないエネルギーがあるからなんですね〜

でも大丈夫。
誰にだってそういうものは存在します。
日々浄化している人だって、ちょっと油断するとそういうエネルギーは生まれてきちゃうのです。


なので、自分を責めることはないのです。

ただね、せっかくなら、部屋がパワスポになっていたほうが楽しいでしょ?
別に、っていうのなら、そのままでもそれはそれでオッケーなんですけどね。

あ、そうそう、せっかくなのでもうひとつ。

この世界には、ただこれを置くだけでとか、これを食べるだけでとか、
この技術を身につけるだけで、
願いが叶うようになりますという類のパワーはありません。


たしかに強い呪術的なものだったり、パワーが強力なおかげで、
あなたの願いそのものが実現することはあったとしても、
それがもたらすほんとうのしあわせは味わえません。

すべては行動であり、日々の浄化であり、
やっぱりよい行いを積み上げていくしかないのですね。


でも、同じように日々積み上げていくにしても、
これがあったほうが、これをしたほうが早く効果が出る、とか、
これをやっておけば波動が下がりにくいってものはあります。


私がお伝えしたいのはそれらについてです。

てことでね、
【部屋が散らかっていてもいいんです!(きっぱり)】
というところからスタートしましょう。

では、そんなやる気ないダラダラの私でも開運できちゃうもんねエッセンス〜


やる気のないとき、部屋を見回したくもないときは、とりあえず窓の外を見てください。
景色が見えなければ、空でもいいです。
窓は閉まっているよりはだんぜんあいているほうがいいです。

空が見えない地域の方も実はいらっしゃるんですよね。
以前このエッセンスをお話したとき、この日本には、空さえ見えない場所があるとは思ってもいませんでした。
なのでそのとき、大阪にお住まいの方が、見えませんと話されていたので、驚きました。

実際に大阪と東京などにしょっちゅう行くようになって、
どこを見ても空がビルなどの高い建物で区切られている、という風景を目の当たりにして、
北海道は恵まれていたのだと改めて感謝しました。

だってね、北海道ってちょっと広い駐車場とかに立っただけで、
360度空見渡せるんです。全部が空なんですよ。


↓これ、我が家の玄関から撮った空ですぅ(ちなみに朝日ですね)
画像

こんなところに住んでいるものですから、空だけでかなりパワスポっちゃえるかなぁという考えが出てしまうのですが。

とりあえず講義文が長くなったので、空の写真でエネルギー少しアップしてみてくださいね(笑)

ということで、もし空がしっかり見えない方はわずかな空を見てください。
曇りでも夜でも雨でも関係ありません。
自然は膨大なエネルギーを直接送ってくれるので、空を見てただ空をありのまま感じてください。

そして深呼吸するのです。
これだけで、マナ(生命力)がだいぶ入ってきますよ。

もしもどうしても空も自然もない、という方は、
美しい自然がいっぱいの写真集を買ってリビングに飾りましょう。
そして、その写真を眺めて深呼吸してくださいね。


少し心の元気(人間が本来持っているはずのもともとの気)が戻ったら、
あなたのお部屋の何がくつろげないのか感じてみてください。


たぶんね、部屋でくつろげないというほとんどのは、
散らかっているからくつろげないのだと思います(笑)

さーて、原因がわかればあとは簡単。それらを取り除けばいいのです。
家をパワスポに変えるのは、まずはビバお掃除ってわけですね〜

お掃除に関しては、舛田光洋さんの本がわかりやすくてお勧めなので下の文字をクリックして探してみてください。↓
そうじ力の本のページへGO♪


皆様、実は私、おそうじは苦手です。
ですからいつもピカピカってわけには行きません。

なのでね、家中は無理だけど、
この場所だけはとても居心地いいのぉ、というポイントを一箇所作ることにしています。


できれば、好きなものをたくさん集めてトレーに乗せたりして、
小さい祭壇のようなものを作ってみるとか
アロマポットを置いたり、とにかくリラックスできる空間を工夫してみるのです。
(それらを作っていくことも、楽しみながらするとさらに運気アップに繋がります)

その場所は、家の中を歩き回って、なんとなく、ここ好きだなぁって感じる場所がいいです。


皆様は既にどこがパワースポットなのかわかる能力を持っています。
その練習にもなるのでね、家の中にお気に入りポイントを作ること、お勧めします〜


ということで長くなってしまったので、
第一回目はこのあたりでとりあえず終了です〜


つづく(笑)

※ 写真も記事も無断転載禁止。
転載される場合はご一報ください。


↓おうちをパワスポにするためにお気に入りスポット作りたくなった方はぽちっとお願いします〜♪
精神世界 ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おうちがパワスポ講座その1〜お気に入りスペース ぱわーすぽっと in the Earth/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる