ぱわーすぽっと in the Earth

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は旧暦のお正月です(開運行動)

<<   作成日時 : 2007/02/18 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旧暦はね、
たとえば、イトイさんのサイトでもだいぶ前から連載していて(なので私が愛用しているイトイさんの手帳も今年から旧暦が載っています)
改めて日本の文化が壊されていることや、
暦のすごさを感じています↓

http://www.1101.com/koyomi/index.html

旧暦は月の満ち欠けに関わっていますのでね、
宇宙のリズムにもあっているんです。

てことで、私は今日が2007年の新しいエネルギーが注がれるひだと感じています。


実は昨日の夕方、サンルームで(笑)娘が空を見ていて、
見てみて、あの雲〜!!
って言うので見に行ったら、ふっとい龍神様みたいな雲だったのです。

ふとい龍神の雲の周囲に2本ほど真上に上がる飛行機雲も出ていました。

何かが新しく生まれる。
それは、動物たち植物たちが胸騒ぎで少し様子がおかしくなっていることからわかるように、
私たちの目にはけしてやさしいものじゃないかもしれない。

だけど、これは生まれる前のあの陣痛のような苦しみであり、
光が生まれようとしている。

この星と太陽のかかわりが大きく変わる、その前兆だと思っています。

この星がほんとうに光の星になる前の揺さぶりですから、
不安に思うことなく、自分のできることをやっていきたいなぁって思います。

ということで、これからちびっこたちと神宮行ってきます〜♪

光輝くよい一年を過ごしていきましょうね〜


*********************************************

ということで行ってきました。
新月と満月は天候が荒れがちで、
行くまでは強めに雪が降っていたのですが、
神宮に着くといつも太陽は必ず出てくれます。

今日も、お参りするときに見上げたら、
雲の切れ間から日が差して、神々しかったです〜

お社と神宮の木の向こうに見えていた太陽さんです↓
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は旧暦のお正月です(開運行動) ぱわーすぽっと in the Earth/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる