ぱわーすぽっと in the Earth

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都を巡る旅再びその1

<<   作成日時 : 2013/05/07 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2012年4月24日から京都を中心にひさしぶりにパワースポット巡りをしてきました。

そのレポートを書いていこうと思うのですが、その前に、京都と私をテーマに不思議なエニシを書いて行きたいと思います。

そもそも京都は、日本人のみならず、世界中でも、古都として、情緒あふれる街というイメージがあって人気が高いと思うのですが、私にとっても憧れの地のひとつでした。

小さいころからなんとなく憧れがあり、高校の修学旅行で京都観光できたときは、ほんとうにテンションあがりまくりで、教科書に載っていたり、時代劇で見たり、歴史小説で読んだりする中で、なんとなくふわっと見ていた聞いていた場所が、今目の前にあるというだけで、ほんとうにうれしくて。

中でも、清水寺とその周辺の情緒あるお店のある通りを歩いていたり、広隆寺の弥勒菩薩像を眺めていた時などはもう、最高にしあわせでした。

ですが、やはり修学旅行ですから、満足いくほどじっくりと観光もできず、OLさんになったら京都ひとり旅しようという淡い夢を持って、京都をあとにしまして…

それから10年ほど、私は京都にまったく行けないまま過ごしてしまうことになるのです。

21歳で結婚しまして、そのまま若い母になった私は、その後次々と出産し、3人の幼いこどもたちを育てていく忙しさの中にいて、京都ひとり旅はまだまだ遠いと思っていました。

けれど転機はやってきます。

なぜなのか、私のお仕事の関係で、京都にひとりで出張に行かなくてはならなくなったのです。
それは2004年の5月のことでした。

つづく(笑)



京都町家でごはん (3) (Leaf mook)
リーフ・パブリケーションズ
リーフ・パブリケーションズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 京都町家でごはん (3) (Leaf mook) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都を巡る旅再びその1 ぱわーすぽっと in the Earth/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる