ぱわーすぽっと in the Earth

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜を巡る旅その2〜山下公園

<<   作成日時 : 2007/02/09 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ランドマークをあとにして、中華街へとむかいます。

突然ですが、私はパワースポットを巡るときは、あまり下調べをしません。
というのも、ここがパワースポットであると知ってしまうと、
パワースポットである先入観で見てしまうので、自分がそこに行きたいかどうかで決めます。

なので、中華街も、イメージとして、日本だけじゃない文化やパワーが混じった不思議空間、というものであり、
そこに行けば全体としてパワーを得られるのではないか
と思ったのです。
中華も食べたかったしね(笑)

ランドマークから歩いてJRの桜木町まで行き、そこから二駅ほどの石川町で降りました。
せっかくなので元町でお買い物です(笑)

桜木町へ行く途中で見た桜↓
画像


こういう季節の美しい花を咲かせる木はとてもクオリティの高い波動を出しています。
見ているだけで癒されるし、実物がいいにこしたことないけど、
このような写真を眺めるだけで、結構パワーもらえているんですよ。

疲れているときに、このようにきれいな花の写真を眺めることも、今いる場所がパワスポになる裏技かなと思います。


桜木町の駅の上にかかっていた飛行機雲↓
画像


元町商店街は、老舗が多いためか、わりとクオリティの高い波動のお店が多かったです。

関係ないですが、横浜の友人はいつも洋服のセンスがよくて、
そんな服や靴をどこで見つけるんだろうなぁって前から思っていたのですが、
元町商店街を歩いていて、札幌ではあまり見かけないようなデザインのきれいな服が
普通にいっぱい売っていたので、あ、なんだ、ここにいたら選び放題だったのね(汗)と気付きました(笑)


札幌は冬仕様でしたので、全体的に冬のファッションだったものですから、
元町で春の服と靴をご購入(笑)

いろいろお店を細かく見ていけば、お勧めの喫茶店とかあると思うのですが、
それは機会があればということで先に進みます。

元町を抜けて山下公園に向かったのですが、
途中、なんだか登ってみたくなる不思議な高い波動を出した小山を見ました。
ただの小高い丘的な感じだと思ったので行かなかったのですが、
あとで地図を見て、おそらくそこは港が見える丘公園だったらしいことが判明。

次回は行ってみたいですね。きっとそこの景色のいい場所あたりは、よい気がもらえるはずなので(予測)

元町商店街の出入り口にあったフェニックス風のオブジェ
画像



山下公園はね、特にこれといってすごい場所があるようには思わなかったのですが、
奥の小高くなっているほうに上がっていったとき、
そのあたりの植物(イチョウとかだったと思います)は気持ちよかったです。


この船はなんとなく気になりました↓
画像


奥の小高い場所から見た桜↓
画像


そうだなぁ。山下公園はパワースポットであるよりも、
物悲しさみたいなものが顔のあたりにふわーっと漂ってくる印象がありました。

あの若干重たい空気感は、古いものなので、なにかしら悲しい出来事とかいわくがあるかもしれないなぁと思いました。

海があるから抜けていいはずなんだけど、
山下公園から見る海はあまり抜けていなかったなぁ、という印象で、
少し離れた場所から見るほうがいいと思うので、
次回はぜひ港が見える丘公園を見たいと思います。

たぶんあっちのほうが波動は高いだろうなぁ。


元町界隈から山下公園までは、どちらかといえば観光とかお買い物の場所ですから、
(またはデートスポットなのかな?)

純粋な気を持ち上げる場ではないですね。
ただ、老舗のよい気を持ったお店で、伝統的なものを買ったり、
品のある服などを買うことで運気はあがるような気がしました。
(なので買いました笑)

パワースポットとしてじゃないけれど、手っ取り早く現実的な運気アップはできそうですね〜。

ということで次回はいよいよ横浜一パワー強いかもと思った中華街です〜


※ 写真も記事も無断転載禁止。
転載される場合はご一報ください。


↓元町でお買い物して山下公園でたそがれたくなった方はぽちっとお願いします〜♪
精神世界 ランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山下公園は震災の瓦礫を埋め立てて造った公園です。
港や船そのものが出会いと別れにかかわってますし。
はまっこ
2010/03/25 09:58
はまっこさん。
コメントありがとうございます。
(書きっぱなしのあと放置していたため、今気がつきました。すみません!)

そうだったのですか。はじめて知りました。
やはり地元の方のお話を聞くと、いろいろとお勉強になります。
そして、港も船も、出会いと別れ、ほんとうにそうですね。
わたしも小樽出身なので、船が別れ、というのはとても共感できます。
ありがとうございました!
遊月
2012/10/28 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜を巡る旅その2〜山下公園 ぱわーすぽっと in the Earth/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる